単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.3 オープン戦 観戦

西武対広島のオープン戦を見てきました。どちらのチームも特にファンではありませんが、単身赴任のおじさんは基本、暇ですから。。。。。

f:id:KAWA1966:20190303181248j:plain

みどりの森県営球場

昨年まで巨人にいた西武内海対広島長野(佐賀県出身らしい)の対決が見ものであると、球場に到着してから、ネットで調べてはじめて知りました。結果、対決は一回だけで、あっと言う間に終わってしまいました。

山川や長野のホームランを見てスカッとしたかったんですが、序盤、地味な展開が続き、寒くなってきたので6回まで見て帰りました。家に帰った後、広島の大型新人の小園が途中から出場し、活躍したようで、勿体無かったなと一瞬思いましたが、まあ、いいでしょう。

f:id:KAWA1966:20190303183955j:plain

観客8000人

昨年の秋、人生で初めてJリーグを見に行ったのですが、サッカーと比べて野球は休憩(チェンジ)がある分、間伸びしてる感は否めず、サッカーが世界的に人気になるのも当然かなぁと思いました。でも、野球も好きですよ! がんばれ中日ドラゴンズ

 

おわり