単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.20 ラジオが面白い

1年くらい前から、ラジオを聴くようになりました。土曜日の朝、子供を中学校まで送って行く時の車の中で聞きはじめたのがきっかけだったと思います。私の一押しはTBSラジオの「ナイツのちゃきちゃき大放送」です。土曜日の朝9時から13時までの4時間生放送です。ハマっています。ラジオ聴取率No.1にもなったようです。

f:id:KAWA1966:20190425214046j:plain

番組冒頭の漫才から、クオリティー高い!

4時間なので、さすがに通してはなかなか聴けませんが、今はradikoという便利なものがあるので、時間のある時にちょっとづつ聴くことができます。radikoがあれば佐賀でも聴けます! 本当にいい時代になった。

9時台は冒頭の「時事ネタ漫才」、一週間の出来事を振り返る「常連さんに聞いてみよう」(常連さんの中では能町みね子さんが私のお気に入り)、10時台は「小林豊のTOKYO潜入大作戦」、11時台はゲストコーナー「TOKYOよもやま話」、12時台は大喜利、と、どれも面白いです。騙されたと思って一度聞いてみて下さい。最近のTVはマンネリで面白くないので、ラジオが新鮮です。ラジオがいいのは散歩しながら、掃除しながら、洗濯しながら、等、ながらで聴けるところ。

TBSラジオは他にも面白そうな番組が一杯あります。日曜日の午後の爆笑問題の番組も面白いですよ。

真剣に、狙ってラジオを聞くのも中学生以来かもしれません。歳をとったせいか、単身赴任で寂しいからか、人の会話を聞くのが心地よいですね。友達同士が話をしているのを横で聞いてる感覚に近いかな。

f:id:KAWA1966:20190425220840j:plain

1年前のGWはUSJ&京都旅行でした。長いような短いような1年でした。(今回の記事とはまったく関係はありません)

さあ、いよいよ10連休が始まります!

 

おしまい