単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.42 今年の秋(色々、出掛けています)

久しぶりの更新。今年の秋も九州はいい天気の日が多く、色々出掛けています。週末に天気に恵まれた事が大きいですが、行ける時に行っておこう、自分の目で見てみよう、という精神で、取り憑かれたように、小旅行をしています。今回は、ダイジェストで。

f:id:KAWA1966:20191123201202j:plain

今日は有田に行ってきました。今年見た最高の紅葉でした(時期も良かった)。

10月以降を振り返ります。

10/13-14は泊まりがけで韓国岳登山に行ってきました。関東地方(私の家も)に台風が直撃した時でしたので、行くかどうか迷いましたが、幸い、横浜の家は台風通過後も問題ない事が確認できたので、思い切ってでかけました。この旅行記は別途、書きたいと思います。

f:id:KAWA1966:20191123201721j:plain

この景色が見たくて、韓国岳に登りました!

10/20は生月島へ。No.39参照。

10/22はいろは島へ。No.40参照。

10/27は門司、下関へ電車で行きました。観光資源が豊富なスポットで楽しめました。別途、詳細、レポートしたいと思います。

f:id:KAWA1966:20191123202227j:plain

新しくなった門司港駅。午後は逆光になるのでご注意。

11/2は佐賀バルーン🎈。No.40参照。

11/9は日帰りで再度、えびの高原へ。定番スポットを周りましたが、さすがの感動の景色を見る事ができました。国立公園の貫禄。混んでいないのもGOOD!

f:id:KAWA1966:20191123202709j:plain

ちょっと加工していますが、実際の目で見たら、これ以上に綺麗です。

11/10はサガン鳥栖の試合を観戦。勝った! ゴールシーンもバッチリ見えました。

f:id:KAWA1966:20191123203226j:plain

にわかファンです。一番安い席でもよく見えます。生は盛り上がります。

先週の11/15は思い出の地、長崎伊王島に 行って来ました。橋ができてアクセスは格段に良くなりました。また、記事にしたいと思います。

f:id:KAWA1966:20191123203800j:plain

長崎伊王島軍艦島も近くです。

そして今日は有田。秋の陶器市でしたが、春よりも混んでいないし(春に行ったことないですが。。。)、紅葉も綺麗だし、秋の方がいいのではないかと思いました。

f:id:KAWA1966:20191123204406j:plain

九州一の野外相撲場から英山(はなぶさやま)を望む。

おしまい。