単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.51 近況報告(コロナ危機のここ1ヶ月を振り返る)

 前回の記事から、1ヶ月以上経ちました。最近、ブログ書きもちょっと飽きてきて、だいぶ間が空いてしまいましたが、また、頑張って(何のために頑張る??)、書こうと思います。

f:id:KAWA1966:20200312124625j:plain

菜の花が綺麗です! 竹崎城址展望台をパチリ

 先月の中旬に出張で東京に行ったのですが(家にも帰りました)、戻ってきたその日から、コロナのために、私の会社は全面出張禁止に。あれからほぼ1ヶ月。未だに出口は見えず、東京オリンピックも中止(延期)になりそうな気配で、何だか気分もスッキリしません。家にも実家にも帰れないので、1日も早く、終息するのを祈るのみです。こういう状況なので、飲み会は全く無く、家に居ることが多いのですが(そのおかげで、新たなガンプラが3機完成しました;次回、記事にします)、さすがに気分が落ち込むので、隙を見て、人のいなさそうな所(屋外)に、チョコチョコ出かけています。

 名古屋の実家に帰る予定だった2月後半の3連休は急に暇になったので、名護屋城跡→波戸岬→七ツ釜、と車で周ってきました。どこも人はまばら。

f:id:KAWA1966:20200313223043j:plain

戦国武将が勢揃いした夢の跡

f:id:KAWA1966:20200313223336j:plain

天守閣から見る景色はさぞかし壮大であったでしょうね。

f:id:KAWA1966:20200224133005j:plain

波戸岬の内海? 

f:id:KAWA1966:20200224140348j:plain

サザエの壺焼き(500円)

f:id:KAWA1966:20200224144843j:plain

初めて行った七ツ釜。あの船に乗りたかった。。。

 この間の日曜日は、用事があって八女方面へ行ったので、ついでにちょっと街巡りを。コロナがなければお雛様のイベントがもっと盛大に行われていたのでしょうが、観光客はまばら。

f:id:KAWA1966:20200313225122j:plain

お雛様がいっぱい

f:id:KAWA1966:20200313225208j:plain

ふくよかなお雛様。愛嬌があっていいね。

f:id:KAWA1966:20200313225415j:plain

このお店、まだ現役なんでしょうか。。。

f:id:KAWA1966:20200313225550j:plain

街のいたる所にお雛様が。

 そして、昨日は年休をとって(年休が一杯余っていたので特に意味もなく休みました。。。)フラッと太良の方に出かけて来ました。竹崎城址の菜の花に巡り逢えたのは嬉しい誤算でした。

f:id:KAWA1966:20200313230622j:plain

雲仙方面の景色

f:id:KAWA1966:20200312140122j:plain

ここでお昼を食べました。特急かもめとの2ショット。

f:id:KAWA1966:20200301133126j:plain

おまけ。

おしまい