単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.61 特別編;台湾単身日記②(隔離期間終了!)

一週間の隔離期間をクリアしました! 何事にも必ず終わりが来ることを実感。。。入国初日こそ良い天気であった台中ですが、翌日からは雨続きで、気分が滅入ることも一度や二度では無かったですが、過ぎて仕舞えば、あっという間の一週間だった気もします。

今となっては、何もかも皆懐かしい。人生の貴重な1ページ。

隔離期間中は、一日3回のラジオ体操で体力維持に努めました。ラジオ体操が第3まであることを初めて知りました。YouTubeのお姉さんにはお世話になりました。

【最強のラジオ体操にチャレンジ】ラジオ体操第一から第三までを全力で通してやってみたら!? - YouTube

その他、在宅仕事、意味のない部屋歩き、そして、様々なコンテンツのつまみ食いで、時間を潰しました。中でも、ホテルのケーブルTVで見るNHKワールドに一番、お世話になりました(TVが古くて画質は最悪でしたが)。日本のニュース、大河ドラマ、朝ドラ、ブラタモリ、など、日本にいる時と同じように見れるのは大変ありがたかったです。YouTubeNETFLIX進撃の巨人など)、TVerRadikoKindle高木彬光の成吉思汗の秘密を再読)、にもお世話になりました。VPN接続により、TVerRadikoが見れた(聞けた)ことも大きかったです。アド街ニュースステーション、チャキチャキ大放送、サンデーソングブック、など。IPhoneドラクエVも買いましたが、手をつけることはありませんでした。そうそう、期間中、2回、WEB飲み会もありました。

新しい台中事務所(20階)からの風景

懸念していた食事ですが、隔離期間中の全23食、完食! 何も残さず、まさに完食です。台湾の方にとってはご馳走でも、日本人の口に合わない物もあるので、ある程度の覚悟はしておりましたが、食べれない物は無く、全食、美味しく頂けました。そうこうしている間に、隔離期間を無事に終了することが出来ました。

激動の1週間の記録! よくやった!

一週間ぶりの娑婆はいい天気。開放感に包まれました。解放日(5/19)は早めに仕事を切り上げ、約3ヶ月間お世話になる別のホテルまで歩いて帰りました。8年前より、空気が綺麗になっている感じで、とても気持ちがいい。

歩いて帰る途中の市政府付近。空気が澄んでいて空が青い。

今度のホテルは窓が小さいことを除けば、居心地は良さそうです。湯船もあり、紙は流せないけどウォシュレットもあり、また、TVの写りも綺麗で、隔離ホテルと比べるとまさに天国です。隔離明け最初の夜は、これも1週間ぶりの白ワインと日本食(?)で乾杯しました。まずは最初の大きな難関を突破しました。

VPN接続により、TVerのリアルタイム視聴が可能に! ワインで乾杯。

おしまい