単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.65 特別編;台湾単身日記⑥(台中の生活は続く)

 台中での短期出張も気づけば、残り1ヶ月とちょっと(今日は6/26です)。6/12以降のイベントを振り返ります。

6/12(日) 現金(NTD)不足のため、できるだけカードを使いたいのですが、日本発行のカードのためか、手続きに時間がかかることがあり、使用を躊躇っていました。しかし、カルフールとSOGOの下の高級スーパーは処理がスムーズであることがわかりました。早速、カルフールでワインをゲット。一番安いものを選んだが、1,200円くらいか。ワインは日本の方がよほど安く手に入る。

昨日(6/25)、3本+1本が無くなりました。

6/16(木) ホテルの近くに新しく出来たラーメン店で味噌ラーメンを食す。北海道にある店の姉妹店?のようで、調理人の若いお兄さんは日本人(と思う)。250元。可もなく不可もなくと言った所。ちょっと、豚骨っぽいか?

麺処 佐藤 SOGO近く。

6/18(土) 性懲りも無く、ゴルフ。この日は同じ会社の人が私を含めて3人と違う会社の人が1人。別の会社の人は先週も一緒に周った人。スコアは先週よりも悪化。ドライバーはまあまあだったが。。ゴルフ引退までのカウントダウン。

天下のTSMCのfabを見下ろすゴルフコース(2週連チャンだったが…)

6/19(日) 孔子廟、台中公園を散歩。

お決まりのシンメトリー

歴史を感じる@台中公園

 話はそれますが、台中にはいろんな国の車が走っています。高級車も多い!金持ちはとことん金持ち。ポルシェとスクーターが共存する街です。テスラとかも多い。日本からは撤退した(?)フォードとか韓国のヒュンダイなんかは、デザインが私好み。

C-HRと旧ベゼルっぽいデザインですが、こっちの方が方がかっこいい。

なんか由緒ありそうなので帰りがけにパチリ

6/21(火) 新たな出張者が隔離期間を経て、合流。会社の人のマンションで飲み会。このマンションの住人は駐在するため、同じ時期に台中入りしたが、急遽、中国に異動となり、せっかく借りたマンションは7月末で退去! 会社はもっと社員のことを考えて!

6/22(水) 会社の歓送迎会

6/24(金) 短期出張者はこの日が最後。文心公園近くの店で飲み会🍺。

6/25(土) 后豊鉄馬道へサイクリング(別記事で)

6/26(日) YouBikeで台中市内をサイクリング(別記事で)

台中と言えば湖心亭(この写真は6/26撮影)

✳︎今日、頼朝(大泉洋)が死んだ。やはり、三谷幸喜は天才だ。

 

おしまい