単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.72 特別編;台湾単身日記13(台南へGo!)

 台湾での最後の休日は同志MW氏と台南へ行って来ました。台南旅行は駐在時代に一度行っていますが、今回はその時に行かなかった所を中心にまわりました。天気にも恵まれ、充実した1日を過ごすことができました。今回も写真のみでGo!

四草綠色隧道。ボートに乗りました。

気を許すと枝に激突します。この近さ(危なさ)は日本には無いものです。

すれ違いもギリギリ。しかし、暑い。。。

安平樹屋。ラピュタの世界観。ここも良かった。

撮影が難しい。。。実際に見て欲しいです。

安平古堡

展望台から台南市街地を望む

何故かタワーに惹かれる

昼食は李登輝さんも来たらしい「周氏蝦捲」と言うお店

ここです。

赤(朱色)、青、緑、と美しい。シンメトリー。

同志と今回もお世話になった黄さん(タクシー運転手)の後ろ姿

台南旅行も大詰め。穴場スポット麻豆代天府。

宗教施設とは思えない派手さ。

疲れだけど、楽しかった! おしまい