単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.22 令和になって初めての家族旅行! 磐梯山に行ってきました(1日目)

令和元年のGW10連休! 5/3〜5/5に磐梯山へ行ってきました。一年ぶりの家族旅行! 天気に恵まれ楽しい旅行になりました。載せたい写真が一杯あるので、3回に分けて書きます。

f:id:KAWA1966:20190506155336j:plain

るるぶにこのまま載せられそうな素晴らしい景色! 磐梯山は裏がいいね。

今回は新幹線を利用しました。車で行くよりもお金はかかりますが、これは大正解でした。車の長距離運転&大渋滞はツライに歳になりました。

旅のスタートは東京駅。いい天気で気持ちも昂ぶります。12:36発でいざ、出発!

f:id:KAWA1966:20190506155936j:plain

令和元年のお祝いの幕が貴重です。

郡山駅からはレンタカーでホテルまで移動。16:00前に到着。「ホテルリステル猪苗代ウイングタワー」に2泊しました。令和天皇・皇后が皇太子時代にお泊りになられたようです。宣伝がいっぱいありました(笑)。

f:id:KAWA1966:20190506160643j:plain

夕陽に染まるリステルウイングタワー

f:id:KAWA1966:20190506162519j:plain

ホテル前の満開の桜と奥に見える磐梯山

f:id:KAWA1966:20190506160923j:plain

ここにも令和元年のお祝いの幕が!

嫁さんと娘はホテルのプールへ、私はホテル近くの桜の名所へ。今年は桜は見納めたと思ってましたが、ここは満開をちょっと過ぎたぐらいで(場所によっては満開)、十分に見応えがありました。

f:id:KAWA1966:20190506161409j:plain

観音寺川の桜

観音寺川の桜の終点(始点)は磐越西線川桁駅近く。

f:id:KAWA1966:20190506161808j:plain

磐梯山に向って伸びる磐越西線の線路

桜見見物してホテルに戻ると、もう18時過ぎ。その後、バイキングの食事して、お風呂に入って、1日目は終了。

f:id:KAWA1966:20190506162401j:plain

磐梯山と桜①

f:id:KAWA1966:20190506162657j:plain

磐梯山と桜②

おしまい。2日目に続く。