単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.15 またもや、肥前浜

先日、鹿島ツーリズムで行ったばかりですが、野暮用があって、再度、肥前浜に出没(2019/4/5)。今回は飲まないので車で行きました。

f:id:KAWA1966:20190413225652j:plain

肥前浜駅

先日の酒蔵開きの時はすごい人でしたが、今日は人がいない!! 土曜日の午前中という事もあるかもしれませんが、とっても静かです。

f:id:KAWA1966:20190413230244j:plain

肥前浜宿

ここ鹿島にも恵比寿様がいらっしゃいます。

f:id:KAWA1966:20190413230501j:plain

肥前浜宿の恵比寿様

f:id:KAWA1966:20190413230709j:plain

板金マイスターのお店の恵比寿様

何のお店かな?っと思って、誰もいない店の中を覗いていたらお店のご主人が後ろから、話しかけてくれました。話を聞くと、ご主人、板金マイスターですごい人のようです。安倍総理とのツーショット写真が飾ってあり、また、天皇陛下のご使用された如雨露を作ったとも。顔出し写真載せてもOKとのことなので、作品と一緒のマイスターをご紹介。

f:id:KAWA1966:20190413231415j:plain

佐賀マイスター41名のうちの一人。峰松さん。

f:id:KAWA1966:20190413231815j:plain

マイスターのお店

今回の転勤が無ければ、恐らく、一生、来ることが無かった場所。そこに行かないと雰囲気はわからない。やはりこれからはLIVEだ!

f:id:KAWA1966:20190413232231j:plain

肥前浜宿の町並み

でも、やっぱ、鹿島は日本酒だ!

f:id:KAWA1966:20190413232415j:plain

鹿島の日本酒!

おしまい