単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.49 新たなガンプラ完成!

 佐賀に来てから2体目(2機目)のガンプラが先週、完成しました。当初の想定とは少々異なりますが、中々の出来栄えになり、かなり満足しています。

f:id:KAWA1966:20200128223320j:plain

見惚れてしまうカッコ良さ!

 今回、作製したのは「マラサイ」という名のモビルスーツです。私はこれまで、ファーストガンダムの機体しか作った事が無かったのですが(ファーストガンダムしか見ていないので…)、昨年末、博多に新しくできたガンダムベース(お台場に次いで2店舗目)でこの機体を見かけて、一目惚れしました。下記がその写真です。

f:id:KAWA1966:20200128224147j:plain

素組だと安っぽいですが、全体のバランス、安定感が素晴らしい!?

 オリジナルの色使いがイマイチなので、当初計画はシャアザクを見本にした塗装でした。しかし、シャアピンクのスプレーが入手できず、妥協しました。動体部分(クレオスのSG11)と手足部分(クレオスの75)は異なる色使いになっているんですが、色が似過ぎて、ほとんどその違いが分からなくなってしまいました。

f:id:KAWA1966:20200128225513j:plain

拡大すると微妙な色の違いが分かります。

 それでも、思いのほか、良い出来になったので(自己満足爆発。。。写真で見るより実物は数倍カッコいいです)、シャアピンクのスプレーをネットで購入し、もう1機、作る予定です。お楽しみにして下さい。

 最近、ガンプラ熱が復活の兆しです。40周年記念のG40も購入しましたし、3月にも新しいガンダムが発売されます。今年は「八方塞がり」の年らしいので(会社で行った新年祈願の際に知りました。。。)、家でおとなしく、ガンプラ作りとTOEICの勉強に励みたいと思います。

f:id:KAWA1966:20200128230433j:plain

最後にもう一枚。サザビーの色に似てますね。

f:id:KAWA1966:20200128230723j:plain

おまけは嘉瀬川近くの風景@2020年

おしまい