単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.6 「スパイダーマン;スパイダーバース」を見たよ!

久しぶりに金曜日の夜が自由になったので映画を見に行こうと思い、チェックしていた「翔んで埼玉」の時間を調べていたら、スパイーダーマンの映画が公開中で、評判がいい事を知りました。特にIMAXで見たら最高との事。近くにIMAXシアターはあるのか?と探してみたら、キャナルシティーにある事が判明。ちょっと遠いけど、定時に上がれば十分に間に合うので、思い切って行くことに。キャナルシティーは約20年ぶりだ!

f:id:KAWA1966:20190316223804j:plain

約20年ぶりのキャナルシティ

前評判は高いけど実際、どうだったか?

①映像は素晴らしい! アメコミをまんま取り入れた表現は確かにこれまで見たことのないもの!

IMAX&3Dは凄い。3Dはアバターの頃から比べると格段の進化。自然な感じで完全に溶け込んでいました。

③STORYは、まあ、ありきたりで、そんなに感動は無かったです。

 

結論としては、映画館の大画面で見るならOKだが、家のTVで見たら、そんなに感動はないかな?と思いました。

f:id:KAWA1966:20190316230020j:plain

おまけ

家に着いたら、1時過ぎでしたが、金曜深夜の道は空いていて、思いのほか早く帰って来れました。高速は使ってませんよ。行きは、東背振のトンネルを使いましたが。

IMAXは九州では博多と鹿児島だけ。また、いい映画があったら行こう!

 

おしまい