単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.5 窓乃梅 酒蔵開き2019

良い天気になったので、行ってきました。2019年酒蔵開きの第2弾! 自転車があって便利です。(帰りは引いていますので、ご心配なく・・・)。

今回は佐賀の窓乃梅酒造。創業元禄元年とのこと。一体、何年前? 佐賀最古の酒蔵らしいです。

f:id:KAWA1966:20190310134834j:plain

イベント開始前で人はまばら。

 気合いが入り過ぎて、イベント開始前の11:30頃に到着。試飲はできましたが、日本酒は3種類のみ。まだ、人が少なく、何度も試飲するのも気が引けたので、早々に引き上げました。飲んだ3種類はどれも美味しかったですが、限定という魔力に導かれ限定酒を購入。じっくり、家で呑むのが今から楽しみです。

f:id:KAWA1966:20190310135913j:plain

限定酒をゲット!

 この日は、朝7:00頃起床、朝ご飯、洗濯、部屋の掃除をして、10:30に酒蔵開きへ出発。途中、恵比寿巡りを2箇所して、酒蔵びらきに顔を出す。上記の通り、短時間でおいとまして、12:30頃、家に到着。昼ご飯、昼寝の後、家へのホワイトデーのお返しを買いに行き、そのままTOEICの講座に出て、夕食は家の近くのジョイフル。21:00前に家に戻って、お風呂入って、アド街見て、少し本を読んで就寝。一人で居ると、一日が異常に長いなぁ。充実の一日だったけど、やっぱり家に帰りたいなあと思う日々。定年後はもっと長いぞ!!!

f:id:KAWA1966:20190310160228j:plain

川沿いの自転車は気持ちが良かった!

 

おわり