単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.7 天山酒造の酒蔵開き

酒蔵開きの第3弾! 今日は佐賀の小城にある天山酒造に。先週の反省(窓乃梅の酒蔵開きは早く着きすぎた)から、少し余裕を持って、家を出発。今回も勿論、自転車です!

途中、菜の花が満開で、寄り道しながら、ゆっくり移動しました。

f:id:KAWA1966:20190316232720j:plain

春が来た!

 しかし、今回も失敗! 予想以上の凄い人! 飲み比べは長蛇の列! 無料の樽酒を少し飲んだだけで早々と撤退。ゆっくりの飲み比べは来年以降の楽しみにとっておくことにしました。雰囲気は掴んだ。酒蔵開きはどこも素晴らしい! 春の訪れ。四季がある日本、また、四季をより強く感じられる九州はやはり素晴らしいです。

来週はメインイベントの鹿島の酒蔵開き! 楽しみだ!

f:id:KAWA1966:20190316233616j:plain

天山酒造

おしまい