単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.69 特別編;台湾単身日記 ⑩(安倍元首相死去)

 2022年7月8日の金曜日。仕事の合間の息抜きにYahooニュースをちょくちょく見てしまうのですが、この日も同じ様に何気なく見ると驚きのニュースが。。。

仕事中でしたが、思わず現地社長(日本人)に報告。。。

 台湾時間11:26は日本時間の12:26。そして夕方、死亡とのニュース。私は無宗教、支持政党なしの一般的な日本人(?)ですが、安倍さんの死亡には大きなショックを受けました。このブログを書いている今(2022/7/17)も、まだ、喪失感があります。安倍さんについては、モリカケ問題の対応(態度)について、非常に憤慨していたので、後年はどちらかと言うと反安倍のスタンスではありましたが、世界を駆け回る積極的な外交など、日本のためによく頑張ってくれていたことは周知の認める所で、尊敬する部分も多くあったので、大変残念な思いです。政治家としてはまだまだやれる年齢の突然の死。本人もまさかこんな形で人生が終わるなんて思っていなかったでしょう。1週間あまり経った現在、犯人の動機も徐々に明らかになり、色々な問題がクローズアップされてきました。悲しいかな、こういう事が起こらないと問題解決が進まないことも多いのが現実。とにかく、一人の日本人としてご冥福をお祈りいたします。

おしまい