単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.68 特別編;台湾単身日記⑨(台中の生活はまだまだ続く)

今日は7/13の水曜日。6/27以降のイベントを振り返ります。

6/27(月) 珍しく夕方、天気が良かったので、仕事を終えた後、何故か気になる湖心亭の写真(ライトアップしてるらしい)を撮りに台中公園へ。IPhone8のカメラは望遠が無いなど、夜景撮影には限界はありましたが、平均して70点くらいの写真は撮れました。

デジタルズーム無し。これは80点かな。満足。

これはデジタルズームあり。後ろのマンション(建設中)が景観を破壊しています。

これもデジタルズームあり。違った角度から。

6/28(火) 会社の同志M氏とホテル近くの韓国式焼肉屋へ行く。この店は正解。特に締めのキムチ焼飯(?)が美味しかった!

6/29(水) Netflixで「万引き家族」を見る。途中、挫折しそうになったのですが、最後まで見ると面白さがわかる映画。もう一回、最初からじっくりと見たいと思わせる内容でした。

7/1(金) 台南へ出張。久しぶりに高鐵(新幹線)に乗車。異国の地(高雄)で孤軍奮闘する同じ会社の社員と面談。初対面でしたが、仕事も生活も楽しんでいるようだったので、良かった。

7/2(土) 現地法人の社長と同氏M氏の3人で性懲りも無くゴルフ@台中国際。9ホール終了後、大雨&雷で止むなく中止。夜は社長行きつけの日本人が経営する居酒屋(築地)で飲み会。店のご主人は、星野仙一マー君と台中で一緒にゴルフをしたそうで(本当かな?)、なかなかの人物のよう。食事はどれも美味しかったです。

7/3(日) 国立台灣美術館へ。

入場料無料が嬉しい。展示物も興味深いものでした。

美術館近くの凝ったデザインの高層ビル

そして、衝撃の7/8へ。。。

おしまい。