単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.74 特別編;台湾単身日記15(最終回;ようやく…)

 今日は9/10。帰国からだいぶ時間が経ってしまいました。結局、最短の8/2に無事に帰国致しました。現地会社の女性社員には大変お世話になりました。移民局での手続きがすぐにできるのか、PCR検査はクリアできるのか、ペロシ議長が台北に来ることで松山空港が閉鎖されたり、攻撃的なされたりしないか(これは無いか)、など、最後まで心配は尽きませんでしたが、ともかく、無事帰国。帰国した8/2の夜の日本は台湾よりも暑く、不快感は半端なかったですが、羽田空港から家に戻るタクシーの中から花火が見えて、ようやくホッと一息つけました。台湾とはいえ、外国であることは変わりなく、滞在中は常に緊張していたのだと思います。あーよかった。しかし、疲れた。

足止めを食らった翌日、土曜日の風景

イミグレを無事通過! ホッとした。。 誰もいない搭乗口前。

羽田空港に到着。台湾の皆さん、皆さん、大変お世話になりました。

この出張が私の人生に何か影響するのかしないのか。ただ、帰国のドタバタを含めて、いい経験をさせて貰いました。新しい楽しい思い出もできました。

 

ありがとうございました。おしまい。