単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.17 最後の幹事?

先週の水曜日(4/10)に会社の歓送迎会がありました。飲み会の幹事は普通(?)、若い人にやってもらうのですが(わたしも若い時は結構な数の幹事をやりました。やらされた?)、今回は大きな異動であったこともあり、おじさんの私がやる事になりました。

f:id:KAWA1966:20190414203706j:plain

娘が送ってくれた横浜の夜景の写真(今回の記事とは何の関係もありません)

しかし、幹事をやるのは超久しぶり。前、いつやったか覚えてない。しかも、佐賀の地では勿論、初めて。50人規模の立食パーティーで、うまく会が進むか不安もありました。実は結構、緊張しました。幹事って、大変ですよね。

結果、会はいい感じで進み、主賓のお二人がどう思われたかは分からないのですが、やって良かった!と思いました。

今回の歓送迎会が無事に終わって、ふと思ったのは、会社で大規模な飲み会の幹事をするのもさすがにこれが最後かな、ということ。幹事は苦手でしたが、これまで、良くやってきたなと思いました。

f:id:KAWA1966:20190414210453p:plain

この写真も今回の記事とは全く関係がありません。

話は飛びますが、今、CHARのRock+EVEのBDを横目で見ながら、これを書いています。このBDはとても良いです。CHARは年々、かっこ良くなっている。1976年のデビュー作で、既に「SHININ’YOU SHININ’DAY」や「SMOKY」を書いているのはやはり天才としか言いようがない。若い頃はミュージシャンに憧れたけど、早く諦めて良かった。

f:id:KAWA1966:20190414211720j:plain

ここはどこでしょうか?

バンドを組んで、ギターを弾くというのも定年後の時間潰しの案の一つです。一緒に演ってくれる人がいればいいですが、下手くそなのでまずは練習が必要と思っています。

 

おしまい