単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.37 またもや近況報告

久しぶりのブログです。書きたいことはいっぱいありますが、記事にするにはそれなりにパワーが必要なので、ついついサボってしまいます。最近、書こうと思った内容は以下の通り。気分が乗ったら、少しずつ書いていこうと思います。

①これまでに参戦したコンサート一覧

②娘の中学校の文化祭に行ったこと

③娘の中学入試のこと

④最近読んだ本の感想(赤い指、何故かひさびさの西村京太郎)

⑤アップルウォッチ

⑥単身赴任1周年

f:id:KAWA1966:20191006162803j:plain

幸運のダブル🌈 久々に宝くじを買いました!

前回の記事から、約1ヶ月。この期間、2回、横浜の家に帰る機会がありましたが、娘の中学校の文化祭に行った事が一番のトピックスでしたね。その他、東京出張で久しぶりに夜の東京散歩をしたり、東北出張の合間に作並温泉に行ったり、佐賀に台風がまたやってきたり、TOEIC講座の打ち上げがあったり、四日市出張の帰りに名古屋の実家に寄ったり、来年4月入社予定者の内定お祝い飲み会に参加したり、いろいろありました。

 そう言えば、昨日、佐賀駅ななつ星に遭遇しました!

f:id:KAWA1966:20191006193757j:plain

JR九州ななつ星佐賀駅で偶然に遭遇! ゴージャス! いつか乗ってみたい。

 一緒に写っているのは、旅立ち恵比須(八十八ヶ所恵比須のスタート)です。

f:id:KAWA1966:20191006193952j:plain

ななつ星、もう一枚。

今日は、徐福長寿館と東脊振の山茶花の湯に行ってきました。徐福長寿館では徐福伝説をマンツーマンでじっくり教えて貰いました。お客さんは私1人。。面白かったです。

温泉は720円でちょっと高いですが、まず、露天風呂が最高!(景色、開放感、広さ、混み具合、など、すべてが素晴らしい)。施設も清潔。内風呂を含めて、お風呂の種類も豊富で、ここはお勧め。食事がいまいちなのが残念。所謂、スーパー銭湯の設備なので、風情はあまりないかも。温泉の定番は、あおき温泉が揺るぎない状況(湯質、食事、田舎の緩い雰囲気、家からの距離、で私の総合1位)。

f:id:KAWA1966:20191006195808j:plain

徐福長寿館。50年に一度のイベントは2030年に開催との事。64才だ。。。

おしまい。