単身赴任のオヤジ日記

1966年生まれ。単身赴任。備忘録として日記を書きます!

No.38 LIVE参戦遍歴①

会社の先輩にサザンのLIVEに2日連続で行ったと言う話をしていた時、先輩はこれまでの人生で2度しかLIVEに行っていないとのことでちょっとビックリしました。音楽にあまり興味のない人はそんなもんなのかと思ったのですが、じゃあ、自分はこれまでに何回、LIVEに行ったのか?が気になり、数えてみることにしました。今回は会社に入るまでの名古屋時代の参戦記録を振り返ります。

f:id:KAWA1966:20191006203118j:plain

名古屋の実家で見つけました! 貴重なチケット!

正直、名古屋時代は30年以上も前なので、記憶が曖昧だったのですが、先日、名古屋の実家に帰って、押し入れのアルバムを見ていた時、 当時のLIVEのチケットの半券がきちんと保管されているのを見つけました! 当時は宝物として大事にしていたんだなあと感慨深くなりました。残された半券から、人生最初のLIVE参戦が、1982年11月22日@愛知県体育館甲斐バンドのコンサートである事が確認できました。なんか、感動しますね。

f:id:KAWA1966:20191006204251j:plain

最初は、甲斐バンド一筋でした。

f:id:KAWA1966:20191006204349j:plain

最初の解散(笑)まで、名古屋のLIVEはフル参戦だった模様。

中でも、貴重なのは東京新宿で開催された野外LIVEの「BIG GIG」の参戦。チケットも特別仕様で、捨ててはいないと思っていましたが、アルバに貼ってありました。人生2度目のLIVEがこの「BIG GIG」だったみたい。高校2年の夏、同級生と2人で名古屋から行ったんですね。LIVE自体は何も覚えていないのですが(DVDで見れますからいいんです)、名古屋に戻る夜行列車に乗る前の東京駅の風景と名古屋駅に置いていた自転車が無くなっていた(多分。。。)ことを覚えています。

f:id:KAWA1966:20191006205510j:plain

せっかくなので裏面も。

次回は、甲斐バンド以外の名古屋時代の参戦遍歴を書きます。

f:id:KAWA1966:20191006210050j:plain

その頃にはなかったツインタワー

おしまい